

赤字か黒字か気になりますよね?

ってことで、昨日の夜からAVAもしないで作りました。コスト計算のページです。
補給の3000ユーロに対して、自分の装備が赤字なのか黒字なのかの目安になると思います。

高価なアクセサリや課金武器は面倒なのでデータを入れてませんが、それ以外は細かいところも計算できると思います。不具合などあれば教えてください。

右の「リンク」の所にもリンクをはっておきました。

防具のお話

最近さ~、ガチガチの防弾服の人が増えたよね~。何でかな~?

一般サーバだと8割くらい高級防具だよね~。みんな課金してるのか、補給部屋行ってるのか、ユーロがなくなったら新アカ作るつもりなのか、どーしてるんだろうね。ちなみに、1.5サーバに行っても、過半数が高級防具でした。昔はもっと補給装備の人が多かったのにな...。

私は野良では補給装備です。ガチガチの人と正面で打ち合うとまず勝てないから、だんだん気持ちが萎えてくるよ。たいてい瀕死までは追い込めるんだけど、Killは取れないね。ガチ装備との打ち合いはヘッドショットを先に2発くらい入れてイーブンって感じがする。ヘッドショットはずすと後ろから撃っても返り討ちだしね...。

高級防具の永久が出るかもしれない(韓国では出ているみたい)ので、それについて考察してみました。元情報は「はやくきてくれー」さんです。修理費は20分間のデータです。

種類価格(永久)価格(耐久)修理費
AA07防弾服12500ユーロ4700ユーロ64ユーロ
EA08防弾服8900ユーロ3900ユーロ56ユーロ
AH07防弾ヘルメット12900ユーロ4800ユーロ64ユーロ
EH08防弾ヘルメット9500ユーロ4100ユーロ60ユーロ


【どっちがお徳か?】
補給何回分使うと永久装備がお得になるか計算します。以下2点を仮定します

 (1)防弾服(耐久)は補給5回で消滅
 (2)補給はプレイ時間200分毎に3000ユーロ、

永久と耐久のコストが同じになる補給回数 N は以下の式で求められると思います。

(4700+4100) x N / 5 = (12500+9500) + (640+600) x N

これを解くと、N ≒ 42 となります。時間にして140時間余り。
アカウントを作ってから全スキルを取り終わる頃まで使えばお得と言うことになります。(曹長くらいかな?)

【無課金で使えるか?】

補給1回につき最低でも1240ユーロが修理代として必要になります。メイン武器の修理代を1500ユーロとすると、ギリギリ無課金でガチガチになれるという結論になりました。ってことで、早く永久防具、出ないかな~。小数爆破にはちゃんとこれを着ていきます。

【S/Dへの影響】

いままで撃ち負けていたのが撃ち勝てるようになればS/Dもあがるよね。爆破1試合に2回あるとして、Killが2増えてDeathが2減るとすると、例えば10/10が12/8になるからS/Dは1.0から1.5へ0.5もupするもんね。

【懸念事項】

高級防具よりもさらに硬い、SA09防弾服ってのが出るかもしれません。そうなると、もう無課金はお手上げだよね。課金してユーロ買わないとやっていけない。TPGを耐える防弾服とか、まったく別のゲームだよ...。

【つぶやき】

人より有利になるために課金したくないよね~。AVAの利用料として月額2000円くらいなら払ってもいいと思うけど、ゲーム内アイテムに金は払いたくないな~。ニコ動みたいに、課金者はサーバに優先的に入れるとかすればいいのに。だったら喜んでお金出すよ。

作戦指揮の考え方

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PB2 救出(EASY)の一人クリア

一人で遊べて、運がよければアイテムももらえるPrison Break 2 Rescue(Easy)を一人でクリアする手順を動画にしました。レアアイテムが出るそうなので、出たら是非見せてください。

攻略の詳細はAVAのwikiのPB2のページを見てください。

クランメンバー募集(仮)

公式Blogにメンバー募集の書き込みをしたいと思っています。
ご意見ください。

http://www.gamechu.jp/bbs/ava/196487
----------------
■クラン名
PnG2

■クランマスター名
Edberg

■クランの目標・理念
クラン名のPnG2は"Power & Glory 2"の略で、1960年代、70年代のヒストリックカーを対象としたレースシミュレーションの名称です。初期メンバー5名は、オンラインレースゲーム"GTR2"を通じて知り合ったため、この名前にしました。奇しくも、このレースの舞台となった'60、'70に生まれた世代、つまり、おじさん戦士の集まりとなっています。
上手くなりたい方、野良のグダグダに嫌気がさしてチームで連携して戦いたい方、下手っぴな我々をしごいてやるよと言う方、おじさん同士で気兼ねなく楽しみたい方、どんな方でもやる気さえあれば大歓迎です。
母体はレースゲーム仲間ですが、特に関係はありません。もちろんレースゲームに興味のある方は大・大・大歓迎です。

■活動内容■
人数が足りないため、現時点では特に決まった活動はしていません。メンバーがそろい次第クラン戦に挑戦したいと思います。爆破が好きな人、殲滅が好きな人、護衛が好きな人、様々ですので特定の分野専門のクランにする気持ちはありません。マスターは爆破中心ですので、爆破は一通りできるようになってもらいたいです。

■設立日
2010年7月

■活動時間帯
・平日:夜間(22:00~24:00が中心)
・土日:適宜

■所属人数(募集掲載時)
・5名(頻繁に活動しているのは3名)

■加入条件■
・当然ですがチートツール、マクロの使用などの不正行為、迷惑行為は厳禁です。
・Skypeを使用してコミュニケーションできること(聞き専不可)。
・チームの勝利を最優先して行動できる人を求めます。S/D至上主義の方はご遠慮ください。
・下手でも構いません。現在当クランに上手い人はいません。上達しようと思う気持ちが大事だと思います。
・"ガチ装備"は求めません。ただし、重要な大会ではそれなりの装備をお願いすることがあると思います。
・現状は"おじさん"ばかりですが、"おじさん"でなくてもかまいません。"おじさん"のつまらないジョークを聞き流せるスキルは必要かも。

【参考】
・社会人中心のクランです。リアルの生活を優先してください。日々の参加については無理は言いません。ただし、作戦行動中は分隊長から無理な指示が出ることはあります。ご了承ください。
・IN率については高いほうが望ましいですが、IN率が低いことを理由に脱退を促すことは考えていません。そんなことはないでしょうが、メンバーが増えてクラン登録数の上限近くになった場合は、IN率を考慮した除隊を考えます。
・サブアカでの加入、他クランとの掛け持ちについては当面は制限を設けません。

■募集内容■
兵種不問、階級不問、S/D不問です。

■募集期間
特に期限は設けません。

■加入方法
クランのメンバーに声をかけていただくか、クランblogのメンバー募集ページへコメントしていただければ招待させていただきます。

http://png2.blog104.fc2.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
