スポンサーサイト


AVA完全に終わったな 略してアバカン

モシンあたりから終わりの兆候が見えていましたが、FGと鰐と09の出現でEasy modeで遊ぶ人が増えましたね。末期ですね。Kill logは真っ赤ですよ。あ、Easy modeってのは課金して俺強ぇーすることです。でも、なんなんでしょうね、Hard modeは有料ですってならわかるけどEasy modeが有料なゲームってw

で、そんなわけでM4A1君がお蔵入りです。09相手にしたら後ろから撃っても返り討ちにされます。使えそうな武器といえば、GrozaかSPAS15くらいですが、この二つは韓国で弱体化される(た?)との噂です…。

引退しよーかと思いましたが、結構投資したのでもったいないなーという気持ちも。投資額はグラボ2万円強、サウンドボード1万円強円、ヘッドセット1万円強、マイクアンプ0.5万円、マウスとパッドで数千円、SSD2万円と6万円以上かな。もちろんAVAには無課金ですけどね。

でもでも大事なことに気付きました。 TPGやPGMはまだまだ現役じゃん!

当面芋砂やることにします。蹴らないでね。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

諦めない心!

課金武器は確かに強い。
けど、相当上手な人じゃなきゃ絶対的な差は感じないかも。
強武器も、その辺のnnobが使えばただの空気銃・・・ぜんぜん怖くないです。
「当たらなければどうということはない!」というセリフにもあるように、相手が当ててくる前に倒してしまえばいいのです。
簡単なことだとは言いませんが・・・それでも、音を駆使して立ち回りを強化すれば、ハンドガンでも勝てちゃいますよ!
・・・まぁ自分にはHGのみで戦うなんて勇気はありませんがね(笑)

かの紫階級だって無敵ではないのと同じですよ。
何事も諦めない心が肝心です(*^ヮ^*)

結局、FPSなんてプレーヤーの腕ひとつで決まってしまうものなんですからね←

No title

初めまして
自分はAVAが終わった気はしません
オフライン大会やチート排除等々昔の運営とはまるで違います
最近では一般2チャンネルまで埋まるようになりました
人が増えるということは運営にとって儲け時だし、AVAが活性化していくことに繋がりますね

僕たちから見ればサービスですが運営からしたらビジネスなのです
課金すれば強い武器が手に入る、強い防具が維持できるとなれば
課金する人は多いわけで、課金者優位に立つのは明らかです

しかしMMORPGみたいに顕著にその差は現れないと思います
やはり上手い人が使えば脅威に、しかし上手くない人が使ってもどうってことないですね

自分はSA58 Paraを使っていますが、課金者相手に絶対的な差を感じたことはありません
立ち回り一つでどうとでもなるものですよ
以上駄文失礼致しました

No title

グラボに2万CPUに2万サウンドカード2万ヘッドセット1万弱マウスとパッドに1万強AVA無課金
AVAには金使ってないけどハードウェアあたりに投資してる分引くに引けない
課金なんて選択肢は俺達にはなかったんだ...

No title

コロ、様
こんにちは。

新しい武器を手に入れるとうれしいっていう気持ちはわかります。私もよく、次に何を買おうかwikiを眺めてたりします。Pythonのリロードがかっこ良くて欲しくなる人の気持ちもなんとなくわかります。いろいろな武器が使いたくて課金するのはいいと思いますよ。

ですが、最近のAVAはだいぶおかしくなってきてますね。課金して強い武器と硬い防具を手に入れてEasy modeで遊ぶことにどんな意味があるのかプレーヤ自身がしっかり考えていかないと、結局自分で自分の首を絞めることになるような気がします。

正直、このビジネスモデルが成立することにかなり驚いています。話しが逸れてきたので、このへんの話はまた別途。

ではでは。

No title

こんにちは。

「ゲームは対等な条件で・・」、私も同じ考えですが、
課金アイテムが存在する環境では「対価を支払って優位に立つ」、これももちろん筋が通ります。
万事理想通りにはいかないのが常、
同じ条件でやらなきゃつまらないだろうと思いながらも一貫して無課金を通せずガチャ回して当たると大喜びするヘタレな私です。
ヘボな私には武器の差など分かるわけなく、それでも「なんか楽しい」で長いこと楽しんでます。

願わくば一度隊長にも課金アイテムで大暴れしてもらいたいものです。

No title

Guluc様

コメントありがとうございます。

オヤジの愚痴に付き合っていただきすみません。クラメンすら読んでいないblogですので、好き勝手に書いてます。

私の古い頭ではゲームって対等な条件でやるものなんですよ。それどころか、逆に上級者の方には是非初期武器で無双して腕の差を見せつけて欲しいと思います。私はオンラインのレースゲームもやってますが、そこでは上手い人は遅い車に乗ってトップ争いをしているんですよ。かっこいいと思います。

SG556の強化がくるんですか!初めて聞きました。楽しみにしています。最近は無課金の星Grozaを買って遊んでます。結構楽しいですね。

では。

No title

課金に対して文句を言いたい気持ちはわからないでもないけど、
リアルマネーを消費して優位に立つのは別に悪いことではないよね

それに対して文句を言ったら社会で生活していけない

対価を支払って武器を手に入れてる人たちに対してそのあからさまな皮肉はどうなんだろう

とりあえずユーロ組みはSG556でまだいきていけるはず・・!
FG対抗馬にするために本国では強化UPDATEくるらしいです


どーでもいいけどPC強化はAvAのためだけの投資ってわけじゃないよね
それについてぐちぐちいうのもなんか違う気がする

終わったと思うんなら勝手に辞めれば?(笑)
課金滅茶苦茶有利って訳でもないのに自分の腕が無いのを棚に上げてる時点でお察し。
お願いだから芋芋してるところをモシンで殺られてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
